勝利コンお邪魔してきたよ

 

 

 

 

 

 

こんばんわんだふぉーーー

久々すぎて書き出し方がわからないYO

 

 

サマパラ勝利ソロ13日夜公演にお邪魔してきました~~

 

 f:id:pieeeeece:20170818103247j:image

 

 

 

久々に細部まで丁寧につくられたメッセージ性のあるライブに入ってもうわたしゃはしゃぎまくり感動しまくり。体感時間がカップラーメンもうそろそろできたかな?くらいであっという間の2時間(もないか)でした。

 

 

 

TDCがsummary以来だから6年ぶり?くらいで久々ってのもあり、そもそもソロコン自体初めてだったのでとにかく目の前で繰り広げられる光景がめちゃくちゃ新鮮で楽しかったです。

 

 

 

あれ?TDCってこんな演出できたっけ?って驚きの連続!ほらほら私TDCといえばサークルフライングのイメージしかないからさ。プロジェクションマッピングとかたまげた。私いまディ〇ニーランドにいるのかな?って一瞬勘違いした。直樹くんあたりこういうの好きそう。

 

 

 

 

以下レポ&所感

 

 ・まだ見ぬ景色

途中はしみじゅ(先輩)の太ももに飛び乗る勝利帝王(後輩)↓

 f:id:pieeeeece:20170815205133j:image

はしみじゅの脚の長さアンバランスすぎてごめん。

 

・オラオラ帝王勝利様派生してるぞって思ったらいきなり勝利帝王が優斗くんの首を足で挟み始める。↓

f:id:pieeeeece:20170815085817j:image

       

ナニコレ。

優斗くん絞め殺されるんじゃないかと本気で思ったわ。

しかもこの後ろで橋本涼様が勝利帝王のこと支えてた。どういうシチュエーションw

 

 

・A MY GIRL FRIENDという曲。

チビジュがペンラ持ってわらわら出てくる。完全に聖歌隊もろびとこぞりて状態。

 

f:id:pieeeeece:20170815085845j:image

勝利くんの周りにいるジュニアがこの子たちなんだけどみんな・゚ ✽(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)・゚ ✽.。こんな顔しながらペンラ振っててあまりの可愛さに顔溶けた。

 

 

 

そんな中一世だけ顔がこんな→( ̄▽ ̄)

ひとり仙人おる。ひとり悟りを開いておられる。

 

熱唱してる勝利くんの隣でこれ→( ̄▽ ̄)

カオスwwwwww

 

いつか言う時がくるのかな→( ̄▽ ̄)

素直になりなよって→( ̄▽ ̄)

キミはキミが思うより→( ̄▽ ̄)

ずっとキレイなんだ→( ̄▽ ̄)

 

 ゴリゴリのラブソングで悟り開く金指一世(13)

 

一世くんペンラ振りながら顔の表情1ミリも変えなかったから多分能面付けてたんだと思う。

 

・まいったネ、今夜

作間くんの顔。ってメモに書いてある。

 

・好きだよ

初っ端で浮所くんの頭に黒幕がばさぁあっと落ちてくる。ビックリしてちょっと怯えてたひだかわんこ。餌あげたくなった。その後恥ずかしそうに照れ笑いしてて母性くすぐられまくる。めちゃくちゃくすぐったい。

 

 

 

「制服を〜脱ぎ捨てたら〜」ってとこジャケットプレイする振り付けなんだけど飛貴45°くらい身体反ってて色気半端ない。↓

f:id:pieeeeece:20170815213024j:image

with なにも伝わらなさそうな絵。

 

 

 

・ここからMC

 

平野紫耀くんが浮所くんに似てるって話

勝利「浮所くんが着替えてる時にパンイチだったんすよ」

浮所「まぁ着替えてますから///」

勝利「いやパンイチじゃないか。パンツと…」

浮所「タンクトップ」

勝利「その姿が平野紫耀にしか見えない。」

え?別にパンツにタンクトップじゃなくてもよくない?パンツにタンクトップの時限定で平野紫耀くんに見えるのめちゃくちゃ面白くない?

 

勝利「で、俺も平野側だから。いや、平野が俺側?俺が平野側?」

どっちでもよい。

 

勝利「似てるなって思ったよ」

浮所「ほんとれすか!?この前ある雑誌で紫耀くんと勝利くんの表紙見てめっちゃ似てて同一人物!?(フォント80)みたいな」

 なんだ!?この顔面どっちが似てるかの譲り合い。顔面平野紫耀に似てる人にしかできない特権だわ。私いま凄い会話聞かされてる。

 

勝利くんが顔面国宝だって話。

勝利「あれ(夜会で顔面の点数96点近くだしたやつ)ピンボケだったんすよ」

はいびー「えっ!?」

勝利「ちょっとピントがずれた状態で96点(ドヤァ)」

はいびー「ひゅ〜〜〜〜」

勝利「ということはもしピントがずれてなかったら100点だったって話ですよ(ドヤァ)」

はいびー「ふぉ〜〜〜〜」

煽り方が現役中高生。

 

勝利「まぁ国宝なんでね(ドヤァ)」

はいびー「ひゅ〜〜〜〜」

勝利「拝め!拝め!」

猪狩「勝利くんキャラぶれぶれじゃないすか」

それにしてもここまで反論の余地無しな圧倒的顔面国宝そうそういない。むしろ拝んでも宜しいのでしょうか?有難き幸せ。

 

・龍我ちゃんかわいいね〜って話してたら勝利くんがいきなり「龍我くんのシンメだと那須くん?」とか言い出すから浮所担冷や汗止まらん。さらに追い打ちで

勝利「ふまけんみたいだね」

 

ぎょ、ギョェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

勝利くん傷口に大量に塩塗りつけてくる。

見た?その時の浮所くんの顔。

 

( ̄ー ̄)

 

表情に出さないようにめちゃくちゃ頑張ってる!めちゃくちゃ頑張って逆に顔面固まってる!かわいい!!!保護!!!

 

勝利「(龍我は)シンメなんだよね?那須くんと」

那須「そうなんですよ。身長大分違いますけど」

勝利「そんな風に見えないな〜」

浮所「顔一個違うよ( ̄ー ̄)」

みんな「それはないよ」「そんなんじゃないよ」「ワッハッハッハー」

浮所「( ̄ー ̄)」

 

恐怖。

 

勝利「分かるよ。見た中でも龍我と那須くんがシンメなんだろうなってのは。」

浮所「去年の夏からそうなんですよね。そうだよね?(圧)

怖。

 

そうだよね?って那須くんの方指差して圧かけてた浮所くん何怖っ!て思ったら那須くん普通に「そう〜♫彡。.:・」ってデレデレボイスで答えてて笑った。めちゃくちゃデレるやん。

 

勝利「もう1年じゃん!入所した頃からシンメって決まってるらしいね〜」

浮所「( ̄ー ̄)」

勝利「小山くんと加藤くんとか。あとふまけんも。」

浮所「( ̄ー ̄)」

 

やばい…勝利くんの一言一言が浮所くんの琴線に触れまくっててやばい…

 

 

勝利「ずっとシンメで一緒にやってくんだろうね〜那須くんなんて頭いいんでしょ?

話の脈絡無さすぎワロタ。

 

 那須「いやいやそんなこと無いっす…」

浮所「でたよ、またそうやってすぐ(拗)」

 

 

!!!!??!?!???!!??!!???!!!

 

何今の!!!私は聞き逃さなかったぞ!!!めちゃくちゃ拗ねてる!!!声小さい!!!超かわいい!!!保護!!!

 

拗ねぴだかの吐き台詞「でたよ、またそうやってすぐ」は今年の流行語大賞候補です。おめでとう。浮所くんの言葉は一言一句間違えないようにメモしようって心掛けてるんだけどこれは特に間違えないよう注意した。書き終えるまでずっと頭の中でリピってた。

 

 

勝利「だって慶應でしょ?」

那須「いやいや…はぃ…」

消え入りそうな声ではぃ…って言ってた。

消極的でかわいい。

 

大昇「けいおう(慶應)でおうけい(OK)?」

寒い。

大昇のギャグは突然に。

 

 

大昇くん度胸あるからここぞという時にギャグ放つけど注目浴びた瞬間恥ずかしくなって縮こまっちゃうの可愛い。大昇くん、カモナマイハウス。

 

 

勝利「あ、慶應逆から読んでオーケーみたいな、分かりずらい…」

大昇「あ〜悪い!」

みんな「(爆笑)」

勝利「グイグイ来すぎw」

大昇「あ〜来すぎか、ちょっと1歩下がり気味で」

あと100歩くらい下がっとこっか。

 

 

 

 

勝利「大昇くんはすごい絡んでくれるから嬉しい!一世くんも可愛らしくて。A MY〜も隣で歌ってくれたりね」

私(( ̄▽ ̄)←ずっとこの顔だったけどね)

勝利「アヴァァヴァ◯▷×◯」

一世「#@!○>#☆×◯」

猪狩「ちなみになんて?」

勝利「最近は税金が高いな〜」

 

で、でたーーーーーこれが噂の金指語(だっけ?)かーーー。

それにしてもステージ上でだいぶ高度な話をしておられた。

 

勝利「ね〜金指くん凄くかわいいね〜(B少年には)浮所くんもいたり…」

浮所「はいいます浮所(怒)!」

待ってwwwなんでキレてるのwwww

明らかにシンメの話引きずっててかわいい。保護。

 

 

勝利「びっくりした…びっくりした…俺には見えてるよ…(怯)」

国宝を怯えさせるぴだか。

 

 

浮所「オレもいいっすか?ガツガツ行っちゃって?」

勝利「全然いいよ。」

許可貰った浮所くんなんかボルトみたいなポーズして暴れてる。

勝利「どした?ボルトみたいになってる」

大昇「なんか言おうよ」

大昇にダメ出しされるぴだか。君のシンメ。

 

・猪狩くんがローラースケートでジャニーズ入った話

勝利「スカウトって珍しいよね。俺ですらオーディションだぜ〜おいおい〜〜(煽)」 

猪狩「変なスイッチ入っちゃったよ」

 

勝利「俺もジュニアと一緒にローラー練習しに行ったわ。セクシーの中で1人だけ」

 え、待って。sexy zoneのこと略してセクシーって言うんだ。初めて見た、こんなナチュラルにセクシーって言う人。

 

・猪狩「俺知らない間に入所してたんですよ」

勝利「かっこい〜なんで俺のこと超えるんだよ」

猪狩「全然超えたつもりはないです」

 

猪狩「焦りました。明日からジャニーズって言われるんですよ、気持ち分かります?」

勝利「焦るんだ」

猪狩「空手やってたら…」

勝利「ローラーの会場で空手やってたの?」

猪狩「そんなわけないじゃないですか」

 

猪狩「空手やってたら親にちょちょちょちょーいって言われて…」

勝利「ジャジャジャジャニーさん!?」

猪狩「まだ出てきてない」

猪狩「そしたら車乗せられて」

勝利「ジャニーさんに!?」

猪狩「違う、親に。それ誘拐。」

猪狩「それでローラー滑れって言われて…」

勝利「車の中で!?」

猪狩「狭い。」

猪狩くん冷静。

 

メモにギブ。って書いてある。私頑張ってw

 

それでそのまま次に行った会場がドリボの現場だったらしい。見事なサクセスストーリー。

 

 

・嵐のワクワク学校でローラー対決をした話。

勝利「上ふたりがローラー下手だった。またしてもふまけん。」

勝利「特に健人君が…」

浮所「あの健人君が!?」

強火健人担。

 

 

・みんな色んな特技持ってるねって話。

 

 

これ誇張表現かと思うじゃん!?それが本当に速くて私には浮所くんの顔の残像見えた。

 

 

・写真集(galaxy box)の宣伝で今まであまり話さなかった瑞稀くんがいきなり綺麗に(本当に綺麗に)宣伝したから鳥肌立った。瑞稀くんがはいびーの中で自然とリーダー的立ち位置に回って重要な役割担ってるよ〜。ビェエエエエエエーーーーーー。今までであまり感じてこなかったけどHiHi B少年ひとつのグループなんだなってやっと実感した、こんなとこで。びぇええええええーーーーーーん。

 

 

・galaxy boxの話

勝利「galaxyって宇宙行ったの?」

猪狩「国内なんですけど」

バリバリ国内、沖縄。せめてハワイ行かせてくれ。事務所!

 

猪狩「まぁ僕携帯galaxyなんでいいかなって思ってます」

浮所「1人だけね」

 

猪狩くん以外みんなあいぽんらしい。あ、でも直樹くんはディ〇ニー携帯だし、金指くんはキッズ携帯か。

 

 

ハルチカの宣伝してグッズ紹介して「このライブは映画をテーマにしてます」みたいなこと言う。そしたらいきなり

勝利「まもなく続きの上映時間が迫ってるんですが…」

 

ビーーーーーー(映画始まる音)

 

唐突wwww

 

 

橋本「浮所〜ハルチカ見に行こうぜ」

浮所「うん!見に行こうか!あの主演が…」

勝利「まだライブあります(笑)」

 

浮所くんの声勝利くんにかき消される。

この後浮所くんと涼くんが手でごめん🙏🏻ってやり合ってた。はしうきはいつの間にそんな関係に!???

 

 

・サクラ咲け→summer time→FLYの流れが幸せの絶頂すぎて記憶ない。

 

もうこの辺かわいいの大渋滞でうちくろかわいい♡ヴァサかわいい♡星輝かわいい♡陽次朗かわいい♡浮所くんがわ"い"い"(怒)!!って感じで目あと7セットくらい欲しかった。突然変異した目だらけショウジョウバエになりたかった。

 

 

・浮所くんうさぎファンサした後恥ずかしがる所が変わってなくて安心。

どうか〜か〜わ〜ら〜ず〜にこ〜のまま〜ずっとうさぎファンサに恥ずかしがって〜て〜(字余り)

 

 

 

・瀧陽次朗くんがずっとヨチヨチ歩いてる。ステージ上ではじめてのおつかいしてる。

 

だ〜れに〜も内緒で〜♪お出かけなのよ〜♪

ど〜こにゆ〜こうなか〜♪

 

頑張って歩いてる;;えらいね〜;;って思ってたらファンサのおつかいしてて白目向いた。いつの間にファンサ買えるようになったのね、びぇぇぇええええーん。

 

 

 

・10年後のために星輝×陽次朗シンメが尊すぎたことをここに記しとく。てか私10年後もオタクやってるつもりかよ。笑えん。

 

 

・ラブホリデー

懺悔!某浮所担にここだけは見とけ言われてた「ハッ!」ってところ見逃した。なにやってんねん!

 

この歌好きすぎて公演終わってからずっと聞いてるんだけど

なんでなんでなーんで君はなーんでそんな綺麗なーのー? LOVE! LOVE! LOVE! UKISHO‼︎ /  LOVE! LOVE! LOVE! UKISHO‼︎ /

のとこのなんでがしつこすぎて浮所くんみたいだなって思ってる。

 

ラブホリでみんながふざけてる中、ひとり真面目に踊ってる那須くんを横目で見て浮所くんが笑ってた。これぞうきなす!って感じでよだれ垂れまくり。

 

 

・ホタル

風の又勝利さんかっこいい。

 

 

・Dモ

下手のソデ見るたびにニヤニヤする作間くん。ねぇ舞台袖に誰いたの!??教えて!さーくまくーーーん。

 

 

・テンション

これからこれから〜〜⤴︎⤴︎のとこで全力でC&Rしようと試みたものの、周りにC&Rしてる人が少なくて「これヵラ…フフフフーン(鼻歌)」ってなった。

 

 

・浪速一等賞

いや〜〜〜〜なんでこんなにうちの子たちかわいいの〜〜〜〜なにやらせてもかわいい〜〜〜〜〜もう親バカでほんとごめんねごめんね〜〜〜〜〜(U字工事)(古い)

 

 

B少年「ほんまに〜!やったるで〜!」

私「やられた〜〜〜〜♡♡♡♡♡」

 

 

東京B少年が歌う浪速一等賞、かわいさ一等賞!!!!!!!ばりばり標準語の関西弁!!!やだかわいい♡♡♡///

 

先生〜〜!!うきなすパートで

浮所くんが那須くんのお尻触る→那須くんが浮所くんのお尻触り返す

っていうセクハラしてました〜〜

い〜けないんだ〜いけないんだ〜〜先生〜に言っちゃお〜〜

しかもなに二人でニヤニヤしとんねん〜〜かわいい〜〜

 

 

あれだけ「浪速の実力見せたるで」「浪速は世界の一等賞」「世界平和願うんなら 全部を浪速にしたらええ」って歌ってたのに最後

 

「俺らは東京B少年!」

 で終わるから吹いた。

 

やだ〜〜〜〜〜〜〜〜ギャグ線まで一等賞〜〜〜〜!!!!

 

 

・リアデラ

 泡吹いて死んだ。

浪速一等賞終わったあと幕が下りて一気にジュニア大所帯が出てくるんだけど言葉を失うほど圧巻の迫力。映画みたいな作品にしたって言ってたからこれ総出演者で最後ダンスするインド映画的な!?ってなった。そしてやっぱり目が足りん。

 

 

ジュニアの「1番!2番!3番!勝利!」

の掛け声の中心で歌う勝利帝王の堂々っぷりたるや。何も分からず「sexy rose」を放ってた、薔薇に踊らされてた、あの頃の勝利少年の面影は一切なくて逞しかった。

 

 

・Triangle

冒頭に「この曲は初めて貰ったCDです。歌詞を覚えて両親の前で披露していました」の言葉とSMAPへの感謝のメッセージ。

 

HiHi JETの4人が勝利くんを頂点に三角形になって5人で歌うTriangle。

 

HiHiの4人が勝利くんの方見ながら丁寧に歌ってる姿に勝利くんへの敬意が表れててこうやってジャニーズは先輩の魂が後輩へ受け継がれていくんだなって感じたらもう涙を禁じ得ん。

 

 

・kiss you good byeで本編終了。

 

 

 

いや〜勝利くん凄くかっこよかった。

不動のセンター佐藤勝利さんがひとりステージの中央に立つ姿は5人でいる時と0番位置は変わらずとも何もかもが儚く見え、でも逞しくて強くて心打たれました。

 

VICs'sTORYというタイトル通り勝利くんの生きてきた物語、軌跡が詰め込まれたこの公演。

 

「 自分をもっと大切にしてください。

 周りをもっと大切にしてください。

僕は貴方がより素敵な人になってくれたら凄く嬉しいんです。

ずっと笑顔が続けばいいのになぁ  」  

 

私はまだ勝利くんのこと全然知らないからあくまで今回感じたことだけど、この最後のメッセージに勝利くんの自分よりも他人の幸せを願う生き方が表れてるのかなと感じました。

 

とにかく凄く楽しい公演でした!円盤化に期待!!(いきなり雑)